アクセスカウンタ
プロフィール
*ちむどん*

2009年07月28日

てづくり石敢當

石敢當、欲しい~~びっくり!!
って以前から思ってて。

当然ながら、近所では売ってないので
ネット購入しようと検索…

やっぱ、本格的なのが多いのよね汗

なんかちょっとイカツイ感じの。

「石敢當」の文字のイメージがカタイから
仕方ないのかも…ダウン

でも、もうちょっと
カワイイ感じのナイかなぁ!?

石敢當は魔除けだから
「カワイイ」のを求めるのが
そもそも間違い…眠っzzz


モヤモヤしてたら
こんなステキなブロガーさんに
出会いましたピース

下うえのいだ様「てづくり石敢當」下
http://uenoida69.ti-da.net/

てづくり石敢當

セメントに、
ビーチグラスを埋め込んで
手作り~ハート

かっ、かわいいッ

ビーチグラスの淡い色の雰囲気といい、
丸っこい文字のカタチといい…

「石敢當」の固いイメージが刷新音符オレンジ

これよーーアップ

コレを求めていたのよ、ワタシ♪赤

またもや激しく興奮してしまいましたラブ


というのも、
ワタシ、近所の海岸に行ったら
ビーチグラスを拾うのにハマってまして。

けっこう持ってるんですよ、ビーチグラス

てづくり石敢當

でも、使い道がなくぐすん

いつかなんかに使えるだろう、と
ただ集めるのみ。


そんなの多いです、ワタシ。

これでやっと
日の目を見ることができますニコニコ

ありがたや~~音符オレンジ





同じカテゴリー(沖縄テイスト)の記事
ステンドグラス
ステンドグラス(2009-07-31 11:41)

ランプシェード
ランプシェード(2009-07-31 09:28)

ミンサー織り
ミンサー織り(2009-07-16 17:28)

シーサー
シーサー(2009-07-15 15:48)

パパイヤ
パパイヤ(2009-07-13 09:03)

表札
表札(2009-07-09 12:16)


Posted by *ちむどん* at 10:11│Comments(4)沖縄テイスト
この記事へのコメント
紹介されてなんかうれしいです。

作ったかいがありました。

ありがとうございました。
Posted by uenoidauenoida at 2009年07月30日 21:04
こちらこそ、ありがとうございます!
長年(?)、モヤモヤしていたものが
一気に解決したんですから~♪
一見ではナニコレ?
「わかる人にしかわからない」ってとこも気にいってます~。
うまくできるといいんだけど…。
失敗したら、またご教授くださいませ~。
おねがいします!
Posted by *ちむどん**ちむどん* at 2009年07月31日 09:35
こんにちは(^-^*)/
ビーチグラス
ナイスアイディアですね
綺麗なビーチグラスがいっぱいですね~

便に入れとくだけでも
意外と可愛いですよ~

あと
写真フレームの枠に
くっつけてみたり

haibiも こんな綺麗な
ビーチグラスほっしぃ~(笑)
Posted by haibi at 2009年08月02日 05:49
haibi様。

コメントありがとうですぅ。
このアイデア、すばらしいですよね~。
がんばってマネっこします~。

ウチのビーチグラスは、
ダンナッチの大好物…
「イカの焼きアシ」が入ってたヤツです。。。
よく駄菓子屋さんで見かけるプラ製の。

オシャレとは、ほど遠い…(汗。
Posted by *ちむどん**ちむどん* at 2009年08月04日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。